八ヶ岳は「ヤツ」と呼べ!!

~山梨県HP「富士の国やまなし」撮影スタッフのブログ~



FLOWER

こんにちわ。

みっすーです
今日はホワイトデー!
バレンタインのお返しはもらえましたか?
みっすーは、富士の国メンバーから名前と顔写真入りのビスコをもらいました。
なんてイカしたメンバーでしょう!
婿にやっても恥ずかしくない!

さて、昨日福岡で全国一早い桜の開花を観測しました。
山梨の桜はまだですが、梅や桃の花が咲き始め、
春の訪れを感じずにはいられません。

そこで、ヤツ呼べにも春の息吹を!
ということで、
今回の特集は…『FLOWER』!!


去年の6月に、山梨の各地で撮影してきた
キレイなお花たちを、まるっと掲載しちゃいます!
こうやってみてみると、6月っていろいろな種類の花が咲くんですねぇー

花の種類や、咲いている場所を考えながら見てみて下さい♪

keirinjisuiren005.jpg

nanbuajisai004.jpg

suzuchan001.jpg

tutuji003.jpg

barahaiji002.jpg


春よ、早くこーい!


答え合わせはこちらから
富士の国やまなし


尾白川渓谷

こんにちは。

暑い暑い…
今日は暑い!
もう冬じゃないね。
そろそろ春服でも買おうかと企むみっすーです

3月はあんまりお祭りが無いので、
今月のヤツ呼べは、去年に撮影したものを振り返る回が多くなるかと思います…。
でも、飽きずに見てねー

さてさて、そんなこんなで今回のヤツ呼べは…
去年の夏に行った尾白川渓谷!!

osiochan0001.jpg

「尾白川渓谷」は…
甲斐駒ヶ岳に源を発する渓谷。
千ヶ渕・神蛇滝・不動滝など数多くの!!
渓谷を流れる水は、名水百選に選定されるほど!!

osiochan0002.jpg

そんな尾白川渓谷は、夏になると、
その綺麗な川で水遊びをする人たちがたっくさんやってきます。
多くのレジャー目的のお客さんは、最初の千ヶ渕で満足して帰ってしまいます。
でも、尾白川渓谷の醍醐味は…その先!もっと先にあるんです!!

その景色を見るには、険しい山道を登らなければいけないんです。
そう!もうレジャー気分じゃいられなーい!!

去年の撮影には、肩車パパとたみおの2人が行ったのですが、
心身共にクタクタになって帰ってきました…

そんな2人が一番苦労した難所を
なんと!偶然にも肩車パパが撮影していました!
根っからのカメラマンっす!!

その模様をどーぞ!!
[広告] VPS


2人が苦労して撮影してきた尾白川渓谷はこちら!
ムービー写真

ホコリタケ

こんにちは!

今日も元気なみっすーです

さて、今回のヤツ呼べは、いつもとはちょっと違った感じでお送りします。
今回取り上げるものは…ホコリタケ!!
は?
なんだそりゃ?
…という方!
今日はきのこのお勉強の時間でーす。
kinopio0010.jpg

きのこといってもたくさんの種類がありますよね。
食用のきのこから毒きのこまで…。
さらには、「~モドキ」という偽物までいるそうです。
きのこの世界は奥が深い!!

以前のヤツ呼べでイーストボーイがご紹介したと思いますが、
去年の10月に小菅村に「キノコ狩り」の撮影に行きました。

その時たくさんのきのこに遭遇しました。
その中でみっすーが、一番衝撃を受けたのが、ホコリタケ!!
kinopio0009.jpg
写真の中央に3つ寄り添って映っているのが、ホコリタケです。

若い頃のホコリタケは白くてはんぺんのような弾力で本当に美味しい!
この触感ハマる!!
と、キノコ狩りに一緒に行っていた方々が言っていました。
kinoko0001.jpg
丸くて白いのがホコリタケ。

ホコリタケの特徴、いや、特技は…
成熟すると頂部に小さな穴が開き、そこから煙状の胞子噴出させること!
その様が、面白い!!こんなきのこ、見たことない!!
みっすーはすっかりホコリタケの虜です。
その模様を動画で激写しちゃいました!!
ずっと密かに温めてた特ダネです。
それでは、どーぞ!!
[広告] VPS


見れた?

「yatu」も悪くないか。

こんにちは。たみおでございます。

今回は、先日撮影した「ヤツ」の写真やら、撮影班の写真をご紹介します。

12月14日におもむいた、明野でのショット。

DPP_0009_20121217165617.jpg

何に思いをめぐらせているのか。夕日と甲斐駒ヶ岳が良いですね。

DPP_0010_20121217165620.jpg

黄昏時を歩く肩車パパ。やさぐれた雰囲気の中にやさしさが垣間見える哀愁パパ。



DPP_0011_20121217170011.jpg

思わず台詞を入れたくなる雲がありました。


黄昏所を探すなら富士の国やまなし

2012竜王駅 森のイルミネーション

こんにちは!


みなさん、投票には行きましたか?
日本の未来はあなたの一票にかかっています!!

…と、言いながら、まだ投票に行っていないみっすーです


今回のヤツ呼べは、イルミネーション特集第3弾!!
クリスマスのこの時期に、甲斐市の竜王駅で開催されている
2012竜王駅 森のイルミネーション!!

竜王駅といえば、2008年に建物を改装したばかり!!

昔ながらの駅から、近代的な駅舎に変貌を遂げた竜王駅が、
今!イルミネーションでメルヘーンな世界に!!

森のこぼれ陽をイメージして設計された駅前広場で行われる「森のイルミネーション」!!
山梨をテーマとした電飾のオブジェが
北口南口に飾られています!!

北口と南口のオブジェはそれぞれモチーフとするものが違います。
北口は…山梨を代表するフルーツ、〇〇〇!
南口は…日本一の山、〇〇山!

どちらのイルミネーションもクオリティーが高く、
見た瞬間、感動すること間違いなし!!

今日は北口♡
明日は南口♡

てな感じで、楽しんでね


DPP_0005_20121216155939.jpg
ここは南口♡

山梨のデートスポットを探すなら…富士の国やまなし



『2012竜王駅 森のイルミネーション』
●日程…11/11~1/6 17:00~21:00
●場所…竜王駅南北駅前広場

