八ヶ岳は「ヤツ」と呼べ!!

~山梨県HP「富士の国やまなし」撮影スタッフのブログ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SAKE

2013年3月25日 甲府駅南口某所……

ya03270002.jpg

昨日の酒が忘れられない…
ママがついでくれた日本酒の味が。
ya03270001.jpg

うまかった…
あの笑顔とうまい酒があれば、何もいうことはない。

でもオレは、いまこうして1人ウイスキーをくゆらせている…
自分だけの時間もいいもんだ。
誰にも邪魔されない自分だけの時間とお気に入りの酒…
オレはなんてわがままで贅沢なんだろう………
hi.jpg


ててて!そんなかっこいい話、あるわけねーじゃんね。

先日、日本酒とウイスキーのイメージカット撮影でのヒトコマを
イーストボーイの妄想をもとに物語化してみました。すみません…

今回、撮影に協力してくださったお店は…(お店の名前をクリックしてね)
【酒菜(日本酒の撮影でお世話になりました!)】
甲府駅から徒歩2~3分。肩肘張らずにママのおいしい料理とうまい酒
そして、ダンナさんとママの人柄についついお酒も進む素敵なお店です。

【MOON SHINER(ウイスキーの撮影でお世話になりました)】
甲府駅からオフィス街に向かうビル群の1Fにある立ち飲みスタイルのバーです。
(目印は、ピストバイクとハーレー)
マスターのセンスよさが随所に見られる店内は、酒好きも唸るラインアップです。

というわけで、本日はが、ハードボイルド風?にヤツ呼べをお届けしました。

おおっと、おふざけblogに夢中で宣伝を忘れるところだった…
《やまなしの“旬”な観光情報は『富士の国やまなし 観光ネット』で!》

また明日も見てくださいねぇ。

スポンサーサイト

やまなし観光&イベントガイドブック

みなさまこんにちは!

本日の「ヤツ呼べ」は、が担当します。

早速ですが、みなさんは
「やまなし観光&ガイドブック」という冊子を知ってますか?
現物はこれ(↓)。
east_20130325150635.jpg
※model : EASTBOY

その名の通り、やまなし中の観光スポット情報はもちろん、
月ごとにどの町でどんなイベント・お祭りがあるのかを
完全に網羅している一冊なんです!
やまなしを旅したいという方マストな最強アイテム!!
今年は、年間を通じて「富士の国やまなし国文祭」が開催されることもあり
国文祭関連のイベントの情報もバッチリカバーしていますよ。
ヤツ呼べクルーも、撮影場所の選定やスケジュール組みで活用しています!

えっ?どこで手に入るかって?
甲府駅をはじめ、県内中の駅や観光案内所などでもれなくGETできます!
しかも、無料で!

日に日にポッカポカになっているやまなしは、これから観光にうってつけです!
ぜひこの最強アイテムを武器に、やまなしに遊びにこうし(来てねの意)!

おっとその前に、「富士の国やまなし観光ネット」でチェックすることも忘れずに!!

それでは、明日もお楽しみに〜!

やまなしポッカポカ

みなさま、楽しい週末をお過ごしでしょうか。

こんにちは。です。

今日のやまなしは、半袖でもいいんじゃねぇかっていうくらい
ポッカポカな陽気です。
そんななか、つい先ほどまで武田神社 に撮影に出かけました。

「お日柄もよい」からでしょうか、たくさんの参拝客で賑わっていた武田神社。
5Z1A93080001.jpg
※あまりわからないphotoをセレクトしてしまいましたが…

甲府、いや山梨のシンボルとでもいうべき由緒ある武田神社。
くんが、ヤツラーのみなさまのご健康とご多幸を祈願しました。
IMG_19090001.jpg
一拝、二礼、二拝…

ポッカポカというより、むしろ、あぢぃー天気になってきたため
撮影終了後に、「名物信玄アイス」をほおばる
IMG_19350001.jpg
ファンモンのジャケ写みたいになってますが…

というわけで、甲府の観光スポットの1つ、武田神社にぜひ足を運んでみてください。
そして、昨日は
梅の花がキレイに咲きそろい、いままさに見頃な 敷島総合公園 に撮影に出かけました。
u_0001.jpg
白、ピンク、赤…たくさんの梅が楽しませてくれます!

そして、もしかすると「ミッスー梅姫」に会えるかも。
u_0002.jpg

というわけで、この週末はぜひ、ポッカポカ、いや、あぢぃーやまなしにお越しください!
やまなしに来る前に…最新の観光情報は ここから Get!!

やまなしのキラッキラな特産品

ヤツらーなみなさまこんにちわ。

がお届けする本日の「ヤツ呼べ」は
やまなしが世界にほこるきらびやかな特産品
「宝石・ジュエリー」の撮影日記をお届けします。

日頃、やまなし中の観光スポットやお祭りの撮影に参上する撮影クルーですが
今回はジュエリーの撮影に挑みました。
パンフレットや雑誌などでジュエリーの写真をご覧になったことのある方は
誌面上でオーラを放っているジュエリーにただただ見とれていらっしゃると思いますが
実は、これらのキラキラ系アイテムたちの撮影は難しいんです。
光の当て方を間違えれば変な影ができたり
カメラマンや背景が映り込んでしまったり、親分いわく・・・
「光りを創るだけで半日以上時間はかかる!」うむ!納得です。

というわけで、そんな大きな壁に撮影クルーが挑みました。
03131.jpg

パパ:もっと指輪をこっちにむけんと、光が強すぎちもうぞ。

たみお:こんぐらいかなぁ。(レンズをのぞいて)うーん、もっとこっちだなぁ

みっすー:そのパールの指輪さぁ、向きがもっとこっちずらぁ

たみお:それだと、レンズから切れちもう

パパ:うわぁ、光りがきまらん!


という感じの会話が何時間も繰り広げられました。
シャッターを押してはモニターで確認して、もっとこうしてみよう・・・
と、納得のいくまでシャッターを押し続け、光を調整し、レイアウトをいじりぬきました。

で・・・そんな撮影クルーの血と汗と涙の結晶の一枚(ほんの一部ですが)これです。
03132.jpg

ちなみに、撮影クルーが何時間も格闘したこれらの写真は
実は、 富士の国やまなし観光ネットでは掲載されません。
今後みなさんが駅や観光スポットなどで手にするかもしれない
やまなしの観光関連のパンフレットなどでデビューする予定です。
ジュエリーの写真を見かけたら、もしかすると違うカメラマンの作品かもしれませんが
ヤツ呼べのクルーが撮ったものかな・・・なんて想像してみてください。
彼らの会話を思い出してみてください。

というわけで、ひさしぶりのブログ当番で
あまりに書き込みすぎてしまった当番の「ヤツ呼べ」でした。
明日もお楽しみに!!

※やまなしのほぼ全ての中学校で卒業式が行われたそうです。ご卒業おめでとうございます!

もうすぐ春本番! やまなしの観光情報もどんどんホットになっていきますよー!

早春

春寒次第に緩み、
一雨ごとに春の息吹が立ち込めてまいりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

本日で3月になり、
富士の国メンバーも新たに気を引き締め、
仕事に打ち込む所存でございます。

このブログを始めてから、もう3カ月が経ちました。
ブログの訪問者数が、2ケタになって喜んでいたのも昔のことのようで、
今では900名を突破し、
4ケタも夢ではなくなってきております。

それもこれも、何度も足を運んでくれるヤツラーの皆さまのおかげ…
だけでなく、
毎日必死で更新した私たちの努力の賜物だと考えております。

でも、ヤツラーの皆さまには、大変感謝しております。
ヤツラー大好きです。
ありがとうございます。

今後も、皆さまに喜んでいただけるように
山梨の魅力をたくさん発信していきます。

これからも、ヤツ呼べをよろしくお願いします。



最後に、ヤツラーの皆さまに素敵なプレゼントを。
携帯の待ち受けに使ってくださいませ。

katagurumakozou0004.jpg


富士の国やまなし」撮影スタッフ みっすー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。