八ヶ岳は「ヤツ」と呼べ!!

~山梨県HP「富士の国やまなし」撮影スタッフのブログ~



紅富士

あなたは、朝日に赤く染まった富士山を見たことがありますか?




今の時期、山中湖畔ではキレイな紅富士が見れるんです!

山梨では、
冠雪した状態で日に照らされて赤く染まった富士山を紅富士といい、
冠雪していない山肌が赤く染まった富士山を赤富士といいます。

赤く染まった富士山は、恐ろしいくらいのオーラを放っており、
自然と手を合わせて拝みたくなります…

でも、紅富士はほんの数分間だけ現れると、すぐに元の姿に戻ってしまいます。
だから、富士山から一瞬も目を離せない!!

実際に見に行きたい!
と、思った君。
ちょっと待ったー!!

日に日に紅富士が現れる時間は変化します!
走りだす前に、山中湖のライブカメラ(click)で、
チェック、チェック♪

今日は、朝6:10頃から赤く染まり始めました。
最近、暖かくなってきたとはいえ、
朝はまだまだ寒い!!
紅富士を見に行く時は、温かい格好をして行ってね

boat papa0001


キレイな富士山を見たいなら、
富士の国やまなしへ!


Comment

mitamu says... ""
初めまして

富士山静岡も綺麗ですが

山梨の山中湖の紅富士は一度

みに行きたくなりますね。最高です。
2013.03.06 13:57 | URL | #- [edit]
富士の国やまなし says... "mitamuさんへ"
初めまして!

みっすーです。
初コメントありがとうございます。
富士山は静岡から見るのと山梨から見るのとでは、
少し表情が違うように思います。
以前、静岡の御前崎に行った時に
海の向こう側に富士山が見えた時は衝撃を受けました。
紅富士も本当に美しいので、ぜひ見に来て欲しいです。

またコメントお待ちしてまーす!
2013.03.07 10:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yamakankou.blog.fc2.com/tb.php/100-823f68bf
