八ヶ岳は「ヤツ」と呼べ!!

~山梨県HP「富士の国やまなし」撮影スタッフのブログ~



WINE

こんにちは。たみおです

今日はお酒第2弾です。

明治初期、山田氏と詫間氏という二人の共同出資によってワインの醸造を行ったのが山梨です。これが近代的なワイン醸造における元祖だと言われております。

水が綺麗、日照時間が長い等々、良い条件が多いのも理由の1つですね。

地ビールといいワインといい、山梨びっくりですね。

せっかく山梨に住んでいるのだからワイン、ビール、ウイスキー、日本酒、地元のお酒を制覇しよう!

という野望を最近抱きました。


wine002.jpg
県産赤ワイン


wine001.jpg
みっすーと愛しの姉さん


撮影場所 勝沼 ぶどうの丘

協力 ぶどうの丘


美味しい地酒探すなら富士の国やまなし


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yamakankou.blog.fc2.com/tb.php/115-131f979b
