八ヶ岳は「ヤツ」と呼べ!!

~山梨県HP「富士の国やまなし」撮影スタッフのブログ~



桜前線最新情報

こんにちはー。たみおです。

今年は桜の開花が早いですね。本日、東京では観測史上2番目に早い満開を記録した模様です。

22日(金)の今日、市川本町駅近くの宝寿院では早くも見頃を迎えたとの情報を聞き、みっすーと早速出動。

houjuin001.jpg
高野山真言宗 金剛山 宝寿院

樹齢200年を超えるしだれ桜は「若もんには負けん」とばかりに咲き誇っていました。


houjuin003.jpg

ここは小高い丘の上にあり、ヤツと盆地の眺めもいいです。

実際に脚を運んで宝寿院の雰囲気を感じてみて下さい。

houjuin002.jpg
花吹雪を狙うみっすー



撮影の後、小瀬スポーツ公園に寄ってみましたが、あと一歩というところです。

甲府は見頃まであと数日ですね。

明日は身延山 久遠寺に伺う予定です。


山梨桜前線の情報は富士の国やまなし


Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yamakankou.blog.fc2.com/tb.php/116-2457f496
