八ヶ岳は「ヤツ」と呼べ!!

~山梨県HP「富士の国やまなし」撮影スタッフのブログ~



第4回 武田の杜 トレイルランニングレース

本日はたみおでございます

今回は12月9日に行われた、武田の杜トレイルランの模様をご紹介します。

第4回になるこの大会は、武田神社をスタートし、武田家ゆかりの温泉もある要害山を抜け、

甲府盆地の絶景を眺めながら走れる白山など、自然と文化を感じられる30キロになっております。

当日の気温は今季一番の冷え込みで、選手たちの掻いた汗が凍るという事象にも出くわし、とても驚きました。

DPP_0001_20121210155356.jpg
そんな中、朝一の一枚がこちら。見ての通り森のくまさんです。いつもこの腕章を付けてますので、発見したらぜひお声掛け下さい。


DPP_0002_20121210155357.jpg
いっせいのせでスタート。紅葉も手伝って色彩豊かですね。参加者総勢435名。


DPP_0003_20121210155357.jpg
甲府盆地眺望の白山。こちらは夜景でも有名。柴犬さんも応援中。

ゴール直後は甲州名物、ほうとうでお迎え。

参加者の方々は、コース近くの湯村温泉を堪能する方もいらっしゃいました。

参加者の皆様、お疲れ様でございました。

興味をお持ちになった皆様は、是非に。来年ご参加下されば楽しんで頂けると思います。私も参加したいです。


{山梨の観光情報は富士の国やまなし


Comment

unknown says... "おつかれさまでーす!"
みなさん、本当にいろいろな場所に撮影に出かけているんですね。
この季節は風邪など気をつけてくださいねv-100

更新、楽しみにしていまーすv-218
2012.12.11 14:32 | URL | #3GFicEQM [edit]
にっしー says... ""
県民なのに白山知らなかったですΣ(笑)
眺めが良いなか走ったら気持ちいいんだろうな〜^^
2012.12.12 20:11 | URL | #- [edit]
富士の国やまなし says... "unknownさんへ"
みっすーです。

初コメントありがとうございまーすヽ(^。^)ノ
コメントをもらえると、たくさんの人が見てくれていることが分かって、
とても励みになります!!
最近、本当に寒くなりましたよねー
unknownさんも体調には気を付けてくださいね!
これからもたくさん山梨の魅力を発信してくので、
お時間出来たらチェックしてみてくださいヽ(^。^)ノ
2012.12.14 11:59 | URL | #- [edit]
富士の国やまなし says... "にっしーさんへ"
みっすーです。

いつもコメントありがとうございます。
実は私も最近白山の存在を知りました(^_^;)
ここは本当に眺めがいいので、夜景もすごくキレイです。
千代田湖の近くに入口があるので、今度行ってみてください!!
2012.12.14 13:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yamakankou.blog.fc2.com/tb.php/14-b8d7b347
