八ヶ岳は「ヤツ」と呼べ!!

~山梨県HP「富士の国やまなし」撮影スタッフのブログ~



今週末から、やまなしはどんどん熱くなる!

みなさん こんにちわ!
“もりくま”こと森のくまさんです。
改めまして、2013年も「ヤツ呼べ」におつきあいください。
よろしくお願いします。

さて、今日の「ヤツ呼べ」はボクたちが日夜追いかけている
「素晴らしき観光スポットやまなし」のお話ではなく
今週末から、やまなしではじまる素敵なイベント2つをご紹介します。

第28回 国民文化祭・やまなし2013
1月12日(土)~11月10日(日)という、実に303日間開催される
「日本最大級の文化の祭典」です。開催中は県内各所でお祭りやイベントが催されます。
ph1.jpg
スタートまであと3日!ボクたちもとても楽しみです!

文化庁メディア芸術祭 山梨展
文化庁が毎年開催されているメディア芸術祭の受賞作品
(アート、エンターテインメント、アニメーション、マンガの4部門)の展示を通じて、
気軽に芸術に触れあえるイベントです。
こちらは、1月13日(日)~1月20日(日)まで、山梨県立図書館をはじめとした
5つの会場で開催されます。
ph2.jpg


いずれも、さむーい冬のやまなしを熱くする素敵なイベントです。
ぜひぜひ遊びにきてくださいね。

※ちなみに、「やまなしが熱い」というタイトルですが
いまの季節のやまなしは、ものすごく寒いですので、あったかい服装でお越しください。
それでは!

《やまなしの旬な観光情報をいち早くgetできるサイトはこちら


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yamakankou.blog.fc2.com/tb.php/44-fc919791
