八ヶ岳は「ヤツ」と呼べ!!

~山梨県HP「富士の国やまなし」撮影スタッフのブログ~



「富士の国やまなし国文祭」開幕!

みなさんこんにちわ!
本日も森くまがお届けします

いよいよ開幕しましたよ!
富士の国やまなし国文祭
今日1月12日から303日間、県内各地でいろいろなお祭りやイベントが繰り広げられます。
富士山・ほうとう・鳥もつ・もも・ぶどうだけじゃない
みなさんの知らない新しい山梨の魅力とぜひ出会ってほしいと思います。

国文祭の開幕とともに、現在甲府駅北口よっちゃばれ広場では
冬のステージウェルカムイベント(「食」のテント村、パフォーマンスステージ)
が、20日まで開催されています。
初日から早速多くのお客さんで、よっちゃばれ広場は大盛況!
編集ルームにも、よっちゃばれからにぎわった声とやまなしグルメのにおいが漂ってきています。
welcome.jpg

そして、14時から甲府市内コラニー文化ホールでは
冬のステージオープニングイベント
が、まさに行われている真っ最中!(現在16時)
コラニー文化ホールは満員御礼状態で、幻想的な映像・音楽、躍動感あるお芝居で
とても素敵なステージが繰り広げられています。
cola.jpg

この連休は、あんまり天気がよくないとも言われていますが
ぜひぜひ、やまなしによってけし!うまいもん喰ってけし!

《やまなしの新鮮でホットな観光情報は富士の国やまなし観光ネットで!》


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yamakankou.blog.fc2.com/tb.php/47-532e9019
