八ヶ岳は「ヤツ」と呼べ!!

~山梨県HP「富士の国やまなし」撮影スタッフのブログ~

スポンサーサイト


やまなし出身の一瀬 皓コさん

みなさんこんにちは。
本日の森くまです

昨日まで8日間開催されていたメディア芸術祭のスタッフとして参加していた
みっすー、たみお、イーストボーイの3人はお休み。
で、肩車パパもお休みということで、本日編集ルームはボク1人です。
昨日までの大盛況ぶりな甲府駅にも、これまで同様の平穏な時間が流れています。

さて、本日は新しいネタがないため、
昨日撮影のお手伝いをしたメディア芸術祭のトークイベントのことをチャチャっと書きます。

桜座で開催されたこのイベントには、やまなし出身のアニメーション作家である
一瀬 皓コ(いちのせひろこ)さんと古川タクさんをお招きして開催されました。
お二方とも物腰柔らかい穏やかな雰囲気をお持ちで、
さらに一瀬さんの学生時代の恩師である古川さんとのゆるやかなトークに
会場に訪れたみなさんは終始お二人のお話に聞き入っていました。
イベントのプログラムの中には、山梨学院小の生徒さんが手掛けたアニメ作品も放映され
最近の小学生の授業に関心しつつ、ちょっとうらやましくもあり・・・
撮影しながらも、とても楽しいひと時でした。そんなお二人の様子を。
01211.jpg

そして、このトークイベントの司会を務めたのが、ワレラが親分!
学芸員の資格を持ち、動画やイラスト、デザインなどに深い造詣を持つだけあって
お二方とのかけあいも面白く、さすがの司会ぶりでした。
01212.jpg

というわけで、今日は片づけなどが中心で本格始動ではないのですが
明日もぜひ「ヤツ呼べ」見てください!

《やまなしの観光情報を知りたいなら・・・富士の国やまなし観光ネットで!》

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yamakankou.blog.fc2.com/tb.php/56-a6159d4b
