八ヶ岳は「ヤツ」と呼べ!!

~山梨県HP「富士の国やまなし」撮影スタッフのブログ~



西湖樹氷祭り

こんにちは!


昨日は夜まで河口湖にいたのですが、
風がめちゃめちゃ寒かった!!
それにうって変わって今日はあったかいですね(-u- )♪
この陽気で、車の中でうとうとしてしまったみっすーです

さて、今日のヤツ呼べは昨日から西湖で始まった
西湖樹氷祭り!!

冬の西湖の寒さを利用した氷のオブジェ!!
それぞれにタイトルがついているのですが、
分かるものから分からないものまで、バラエティ豊か!!

kofunorin_0001.jpg


また、去年話題になったクニマスも、
クニマス焼きというお菓子になって登場!!
中にあんこが入った美味しいたい焼きです。…あ、クニマス焼き。

さらに、さらに、
西湖でしか食べられないヒメマス
その場で焼かれて頭から尻尾まで食べることが出来ます!!
貴重!!

kofunorin_0002_20130127144526.jpg


駐車場もかなり広く確保されているので、
安心して車で来れるよー♪



『西湖樹氷祭り』
●日程…1/26(土)~2/3(日) 17:00~ライトアップ
●場所…西湖野鳥の森公園

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yamakankou.blog.fc2.com/tb.php/62-78fdd7c8
