八ヶ岳は「ヤツ」と呼べ!!

~山梨県HP「富士の国やまなし」撮影スタッフのブログ~

スポンサーサイト


いちご狩り

こんにちはー


今日もみっすーだよーん。

今回のヤツ呼べは、フルーツ大国 山梨ならではの特集!!
今が旬!!『いちご狩り

山梨県民にあまり知られていませんが、
山梨でも5つの地区(甲府・山梨市・甲州・笛吹・富士五湖)で
いちご狩りが体験出来るんです!!
しかも、甘い!うまい!!

今回は、甲府市小曲(おまがり)町の「石原農場(8番)」にお邪魔して撮影してきました。

ハウスの中に入った途端、いちごのあまーい香り。
そして、太陽の光をたっぷり浴びて育った真っ赤ないちごがこちら↓

いちご0001

今日は連休初日ということもあり、県外からもお客さんが来ていました。
来ていたお客さんの中でひと際目立っていたのがこの子↓

いちご0002

大きく口を開けて、一口でいちごをパクリ。
そして、カメラ目線!
こりゃ、大物になるわ。

撮影させていただいた「石原農場」は、
ハウスの中がとても広くて、何種類ものいちごが育てられています。
農場の方も気さくでとても親切な方ばかり。
特に感動したのが、農場の息子さん。
みっすーがトイレに行こうとしたら、
サッカーボールで遊んでたのを止めて親切に案内してくれました。
しかも、礼儀正しい!
今の小学生も捨てたもんじゃないね :)

今が旬のいちごを、山梨に食べにおいで~


いちご農園情報はこちらからチェック!

スポンサーサイト

Comment

にっしー says... ""
今年も絶対に行きたいと思ってます、苺狩り♡
去年は80個食べてしまいました(^q^)
2013.02.14 18:25 | URL | #- [edit]
富士の国やまなし says... "にっしーへ"
みっすーです。
80個も食べるとは、にっしーさんスゴイ!!
なかなか80個は食べれないですよ(*Д*;)
私も撮影をしていて食べれなかったので、
ぜひイチゴ狩りにお供させて欲しいです。
2013.02.15 13:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yamakankou.blog.fc2.com/tb.php/75-51a4844f
